ページ

2012-10-21

ブログの今後と御礼

前回、”子宮筋腫のこと。” と、 ”turquoise blue.

どうやって分けてやっていくかは考え中です。と書きました。


あれから、いただいたコメントなどを読みながら真剣に考えてみました。

やっぱり術後の生理の変化や、貧血は改善されてるのか、

術後の検診のことなどは気になる部分かと思うので、

子宮筋腫に関することはこのブログに更新していこうと思います。


ただ、生理のときや、血液検査や術後検診を受けたときにしか

更新しなくなるので更新頻度は激減します。


もう直ぐ生理予定日なので、術後2回目の生理について、

早速更新することになりそうですけど・・・。


これまでここに書き綴ってきた日々のことについては、

新しいブログに更新していきます。



更新頻度が激減する前に、お礼を言わせてください。

今まで拙いブログにお付き合いいただき、本当に、本当にありがとうございました。


これまでにいくつかブログを立ち上げましたが、

こんなにマメに更新し続けられたのはこのブログがはじめてです。

ブログ更新の原動力は、このブログを読んでくれる人がいたから。

2月から始めて、もう直ぐ10万ページビューに届きそうです。

こんなに多くの方に見てもらうことができて驚くとともに嬉しい気持ちでいっぱいです。


同じ悩みを抱えてる人のお役に立てたらってことも考えて始めたんですが、

読んでくださる方がいることに救われましたし、

励ましのコメントをいただいたりして、私の方が助けてもらってばかりいました。

思いを文章にすることで気持ちの整理ができたり、

気持ちを吐き出すことで、ストレスがかなり軽減されてました。


子宮筋腫を患ったことは辛い経験でもあったけど、

今まで以上に人の気持ちが分かるようになって人間的にも成長できたと思いますし、

ブログを通じて出会えた方々、入院中に出会えた友人、

子宮筋腫になったから出会えた訳で、

病気になった意味ってきっとあるんだろうなって感じてます。

子宮筋腫になって良かったとは言いませんが、

でも少なくても悪いことばかりじゃなかったと心からそう思ってます。


手術を受け、子宮筋腫の諸症状から解放された今、

本当に良かったという安堵の気持ちと、

いつまでもこのブログに縋っていてはいけないという気持ちがあります。

未練たらたらで往生際が悪いなんていうのは私の性分に合わないですから。


このブログがいつの間にか私の生活の一部になっていたので、

今までのように更新しなくなるんだって思うと本当に寂しいし、

この記事書きながら泣きそうになってます。



最後にお伝えしておきたいことがあります。

子宮筋腫による諸症状から一刻も早く解放されたいと思って、

私は手術という道を選びました。

術後の経過も良好で手術をして良かったと感じてますが、

だからと言って手術を勧めている訳ではありません。

お一人お一人、筋腫の大きさや出来てる場所、症状が違うように、

その人その人に合った方法があると思います。

そして、その方法を選択するのは他でもない自分自身だということ。

医者に言われたからとか、自分の意思とは違うところで決められ納得がいかないのであれば、

その思いも医師に伝え、どうかご自分が納得できる道を見つけてください。

子宮筋腫の手術とは言え、手術は手術ですからリスクはあります。

患者の迷いを聞いて、納得のいく説明をしてくれるような医師であれば、

より安心して任せることができると思います。


子宮筋腫の悩みを抱えてる方たちが、

良い治療法、良い病院、良い医師に出会い、

悩みや痛みなどから解放されますように☆



これからはボチボチ更新になりますので

気が向いたときにでも覗いてみてください。

機会があればオフ会でもしようかと考えてるんですが、どうなるかなぁ。

いつどこでやるのか?集まってくれる人なんているのか?

色々と考えてしまってなかなか一歩が踏み出せずにいます。

どなたか何かいい案ありませんでしょうか?

もしオフ会開催が決まったら、このブログでお知らせしますね。

皆様、今まで本当にありがとうございました!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

2 件のコメント:

  1. わ~、オフ会ですか!
    病気のことは、普通の友達に話すと、
    気を使わせてしまったり、グチっぽくなってしまったりが心配で、
    なかなか話せないんです。
    みなさんで体験談とか情報交換とかしてみたいです。
    病気のことを話すから、お店は個室とかの方がいいかなぁという気もします。

    人見知りですが、もしオフ会の機会があったら
    参加してみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆかさんへ

      経験者同士だから話せることってきっとありますよね。
      このブログで出会えた方たちは、素敵な方ばかりだから
      実際にお会いしたいって気持ちもあるんですけど。
      参加してみたいと言ってくれる方がいるので、
      私の中でもやりたいって気持ちが強くなってきました。
      年末年始前にはやろうかな。
      もうちょっと真剣に考えてみますね!

      あっ、ちなみに私も人見知りなんですよ(笑)

      削除