ページ

2012-09-18

入院手術費(診療明細書もUP)

入院期間: 2012年8月16日~21日 (5泊6日)

術式: 腹腔鏡下子宮筋腫摘出(核出)術


限度額適用認定証を利用。

※負担率30%


医学管理等 305点
投薬 28点
手術 38,568点
麻酔 11,216点
病理診断 520点
入院料等 330点
包括入院料等  16,767点
小計 67,734点


食事負担金 2,860円
一部負担金 84,203円
お産・婦人科セット  160円
病衣 310円
請求金額 87,533円


参考
食事療養費(総額) 7,290円



診療明細書も表にまとめようと思ったけど、

かなりの量で断念。。。

画像をUPすることにしました。

画像をクリックすると大きくなります。


 



入院手術費については、

入院前に9万くらいだろうと思ってたので

だいたい予想通りな金額だった。

これで悪夢のような辛い生理から解放されるなら安い金額だと思う。


生命保険は加入してるけど、今回申請はしないです。

無事故給付特約を付加していて、

加入から10年、一度も申請しなければ20万円受け取れる契約。

入院、手術前に保険の相談窓口へ行ったとき、

子宮筋腫で給付金を申請するよりも、

無事故給付特約を受け取った方がお得だと教えてもらったもので。

無事故給付特約の20万円は来年に受け取れるし、

それまで、また入院手術なんていう事態にならないようにしなくちゃ。


仕事してたら、傷病手当金の申請をするつもりだったけど、

入院、手術前に退職してしまったので申請できず・・・。

働いてる方は『傷病手当金』、知っておいた方がいいですよ!

詳細については加入されている健康保険の窓口にお問い合わせください。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。