ページ

2012-09-11

術後25日目 出血止まった

本日2回目の更新です。


今日はなんだかやけに眠い。

昨日は久々に便秘。

今日は出たことは出たけど少ない。

そのせいか子宮が圧迫されて傷が痛むのか、時々下腹部が痛くなる。


眠気と便秘って生理前に起こる体の変化。

生理復活かなー??

筋腫が無くなってから初の生理は楽しみなような不安なような。

でも、やっぱり鬱陶しいからまだこないでほしいような気もする。


今日は出血無し!

リュープリンによる出血やら、

手術後の出血やらがずっと続いてたから、

出血がないのって3ヵ月ぶりくらいかも。

毎日ナプキンつけてることにも慣れちゃった。

皮膚も強くなったのかかぶれたりしなくなったし。



出血量:無し

体調:普通

メンタル:普通

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 夕食後に1錠



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

4 件のコメント:

  1. 私、常にBP(便秘)ガールだから、ちょっと心配です…
    ほんの数ヶ月なのに生理復活ってなんだか待ち遠しいような感じですね。
    そうしたら布ナプキンにも挑戦ですか?
    私も不正出血でナプキンやおりものシートでかぶれたので、布ナプに興味持ってます。

    あと、ひとつ、教えていただきたいことがあるのですが…
    今、入院準備をしているんですが、
    院内は100均のスリッパで、退院したら捨てるつもりだったのですが、
    病院からの案内には、「滑りやすいので、履きやすくすべりにくいものを」とのことでした。
    かかともしっかりあるルームシューズはそれなりのお値段しますし、
    院内歩き回るから、退院したら捨てるつもりなので、高いお金かけるのは…
    どうしたものかと、今、悩んでいます…
    YUMIさんはどのようなものを持っていきましたか?
    参考までに教えていただけると、ありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆかさんへ

      術後暫くはガスが溜まったときに痛みを感じたから、
      BPガールだと、術後お腹が張って辛いかも・・・。
      でも、入院中は看護師さんに言えば下剤くれるだろうし、
      頑張って出すようにした方がいいかと思います。

      生理復活は待ち遠しいような、鬱陶しいような複雑な感じです。
      布ナプキンは買って用意してあるし、
      子宮筋腫再発防止の為にも挑戦してみますね♪

      私もスリッパは100均のでって考えてたんですが、
      パタパタしてうるさいかなと思って止めました。
      クロックスもどきが480円くらいで売ってたのでそちらにしました。
      術後、病棟階をぐるぐる歩くかと思うので、
      やはりかかとのあるものの方が歩きやすいかと思います。
      術後は痛みもあり、普段のようにスタスタと歩けず、
      足がもつれたこともあります。
      そのときに、スリッパじゃなくて良かったと感じました。

      それと、もう1つアドバイスがあるのですが、
      手術前に床頭台に飲み水を用意しておくといいと思います。
      それか、付き添いの方に面会時間ギリギリまで居てもらうか。
      私は術後の夜、水を飲んでもいいと言われたのに、
      冷蔵庫に入れっぱなしにしちゃって飲めなかったんです。
      飲んでいいのに、取れなくて飲めないのはちょっと辛かった。。
      術後は身動きが取れないので、必要だと思われるものは
      床頭台に置いておき、看護師さんに頼んで
      取ってもらったりするといいと思います。

      ゆかさん、9月入院手術予定でしたね。
      もう直ぐかな?
      不安もあるかもしれませんが、大丈夫ですよ。
      応援してますよー!

      削除
    2. YUMIさん、アドバイスありがとうございます。
      早速クロックスもどき買ってきました!!
      お水のことも、ちゃんと旦那に言っておこうと思います。
      入院は20日からなんです…だんだん不安になってきました。
      痛いの大嫌いだし、医療ドラマのオペシーンも直視できないヘタレなので…
      でも、みなさん元気になってますもんね。
      がんばってきます!!

      削除
    3. ゆかさんへ

      術後は体を起こせないので、ペットボトルに
      ペットボトル用のストローを付けておくといいですよ。

      入院20日からなんですね。
      良くなるための手術ですから、
      マイナスのイメージはちょっと脇に置いといて、
      入院までは好きなことをしてリラックスして過ごしてください。
      先生方にお任せしておけばきっと大丈夫。

      私は背中の痛み止めの副作用が出て、術後辛かったですが、
      吐き気さえなければ痛くて辛かったということもなく、
      もっと快適に過ごせてたと思います。

      背中の痛み止めで吐き気が出る人はわずか10%
      もし副作用が出てしまったら、
      吐き気止めの座薬をくださいって言っちゃってください。
      痛みがあるときも無理はせず、
      痛み止めの座薬をもらうようにしてください。

      あぁ、なんか色々と伝えたいことがいっぱいで、
      直接会ってアドバイスしたいくらいです。

      痛みも、吐き気も、辛い時間もずっとは続かないです。
      『今は辛くても必ず楽になる日が来る』
      そう思うと気持ちが軽くなります。

      そうそう、みなさんも乗り越えて、元気になってますから
      ゆかさんだって乗り越えられますよ(o^∇^o)ノ
      無事に退院できるまで応援してます!
      フレー!フレー!ゆかさん!

      P.S お返事はいらないですよ~
      入院までのんびりゆったり過ごしてくださいね☆

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。