ページ

2012-08-05

【変化有】リュープリン69日目

今日もほんの少しだけ出血有り。

いつになったら止まってくれるのやら・・・。

下腹部痛は無し。


--------

男子体操種目別 ゆか 

内村航平選手、銀メダルでしたね~♪

綺麗だったなぁ。

すっかり内村選手のファンです。



前々回の生理:5月25日~6月4日(11日間)
出血:6月6日~6月26日(21日間)、6月29日(1日)

前回の生理:7月3日~?
出血:7月?~

出血量:少量

体調:普通
メンタル:普通

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 夕食後に1錠



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

2 件のコメント:

  1. YUMIさん、こんばんは☆
    昨日は、アドバイスありがとうございました!

    今日、術前検査と説明に行ってきましたので、ご報告しまぁす(´▽`)

    リュープリンの効果が、少し出たようで、
    筋腫は、6mmだけ小さくなっていました!
    私は、子宮の内側と外側に、一つずつ、筋腫があるんですが、外側は腹腔鏡で、内側は、子宮鏡で手術してみて、
    取りきれない部分があれば、腹腔鏡に切り替えて手術するそうです。

    ですが、内側はできてる場所が悪いらしく、
    どちらの術式でも、完全にとりきることはできないと言われました。
    完全にとると、子宮の筋肉が薄くなり、妊娠したときに
    子宮破裂の恐れがあるそうです。
    なので、生理痛や過多月経などの症状は、
    以前より改善はするものの、完全に良くなることはないと言われました(>_<)
    普通?よりは、重いってことですよね・・・
    期待してただけあって、ちょっとショックでした↓↓

    帝王切開と、避妊リングのこと聞きました!
    やはり、腹腔鏡だと帝王切開の方を勧められました。
    避妊リングは、使用するそうです。

    痛いのかなぁ゚(゚´Д`゚)゚
    怖いよう。。。
    痛そうなことは、あんまり考えないように頑張りまぁす!

    返信削除
    返信
    1. YUKIさんへ

      お返事遅くなりました。
      ごめんなさい。

      術前検査と説明、お疲れさまでした!
      リュープリンの効果が出て、憎き筋腫が6mm小さくなったんですね!

      子宮の内側の筋腫のこと、ショックでしたね。
      今は先生の「生理痛や過多月経などの症状は、
      以前より改善する」という言葉を信じましょう。

      私もですが、筋腫は再発する可能性があるので、
      術後は筋腫が再発しないように布ナプキンに切り替えたり、
      食事を見直したり、ストレスを溜めないような生活を心がけるつもりです。

      使い捨てのナプキンから布ナプキンに替えるだけでも
      生理痛や過多月経が軽くなることもあるようですよ。
      私は再発防止のため、YUKIさんは筋腫を大きくしないために、
      布ナプキン試したことがなければ試してみてはどうでしょう?

      手術を受ければ筋腫の悩みから解放されるって思ってたのに、
      完全に取りきれない、完全に良くなることはないって言われては落ち込みますよね。
      私がYUKIさんの立場だったら、やっぱりショックを受けると思いますもの。
      でも、そういう気持ちがストレスになって、また筋腫が大きくなるかもしれません。
      憎い筋腫を大きく成長させないためにも、
      まずは気持ちから「負けないぞ!」って思って過ごしましょ。
      私も、まずは気持ちから「筋腫は再発させないぞ!」って思って過ごします!
      YUKIさんもがんばれっ!!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。