ページ

2012-08-30

術後13日目 原付乗ったことを後悔

昨夜は体が熱くて、体温測ってみたら36.7℃とちょっと高め。

子宮の傷も痛くなったけど、鎮痛剤は飲まなかった。

出血も一度いつもよりちょっと多めに出た。

やっぱり原付乗ったのがいけなかったかなぁって反省。。



今朝もちょっと痛かったけど、鎮痛剤は飲んでない。

出すもの出したら治った。

尿意や便意を感じてちょっとでもほっとくと痛くなったりするから

感じたら即トイレに行くことにしてる。



やっぱり無理はイカンなぁって実感したとこで、

ここは愛犬と大人しくしてますか・・・





って思ったけど、退院後やりたいと思ってたことを

ちょっとかじっておこうと思って買ってみた ↓




まずは基礎の基礎から!

ほんの小さな一歩だけど、踏み出さないよりはいいよね~♪

早くスクール通いたいなぁ。



出血量:少し

体調:朝、子宮の傷が痛んだ。

メンタル:普通

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 夕食後に1錠




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

6 件のコメント:

  1. そうそう!
    私も便意や尿意を感じたらすぐにトイレに行くようにしています。
    ものすごくお腹が張ったり、おならが我慢できなかったり(汚いハナシですいません)するので、
    特に家の外にいるときは要注意なんですよね。

    会社では「そろそろか?」となるべく早め早めに席を立つようにしてます。
    不発の時も多いですが・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. RAYさんへ

      わかる~!
      おならを我慢して痛くなったりしますよね!
      確かに、外にいるときはどうすればいいんだろ・・・。
      私はまだ自宅療養中だけど、
      RAYさんは既に社会復帰されてるんですもんね。
      くれぐれも無理のないようにしてくださいね☆

      削除
  2. 大丈夫ですか?
    ムリはしないでくださいね。
    でも、おうちにわんちゃん一緒にいるってだけでも、
    なんだか癒されますね♪
    入院生活、手術、退院後の生活、ブログを読んで予習だぁ~。
    私は来週、リュープリンと自己血取りに行きます。
    ドキドキ…

    返信削除
    返信
    1. ゆかさんへ

      心配してくれてありがとうございます!
      もう大丈夫ですよ~
      そうそう、愛犬にはだいぶ癒してもらってます♪

      ゆかさんはこれからですもんね!
      来週のリュープリン注射は最後かな?
      副作用やら手術のことやら不安になりますよね。
      でも、大丈夫ですよ!
      もう辛い日々もあとちょっとの辛抱です。
      引き続き応援してますよー!
      がんばれー!!

      削除
  3. 尿や便で、お腹が張ると傷が痛くなるんですね。
    私も最近、痛かった原因はそれ!?って、気づかされました ゚Д゚)))

    入院中は、手術前に浣腸された以来、術後~退院まで、6日間!?
    1回も出なかったんですよ(+o+)
    薬を3回飲んでも頑固で効かず(笑)
    看護師さんには、「1回くらいは出て欲しかったよ…」って、
    退院時にパワーアップした下剤を出されましたΣ(゚д゚;)

    そして、昨日、頑固になる前に、薬を飲んだら、
    本日快腸!(笑)
    そぉいえば、今日は傷痛くない!って、思い返して、めっちゃ納得!

    返信削除
    返信
    1. YUKIさんへ

      そうなんですよ。
      尿意や便意を感じたら直ぐに出した方がいいです。
      出し惜しみするもんでもないですもんね(笑)

      え?6日間も出なかったんですか?!
      それは腸に圧迫されてさぞ痛かったでしょうね。。
      今後も順調に出るようになるといいですね。
      術後は快腸でいることが結構大切なポイントですね♪

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。