ページ

2012-02-16

【僧帽弁逸脱症】ホルター心電図と心エコー検査

2011年1月4日、1月5日
南部病院にて精密検査と診察。

医者から「相当悪いよ!」と言われて一時落ち込んだものの、
だったらちゃんと調べて今後のことについて考えようと前向きになりました。
おばあちゃんや旦那や家族や友人の支えがあったからこそです。


1月4日は行って24時間ホルター心電図の装置を装着してもらうだけ。
行動表の紙を一緒に渡されるので、何時何分にどんな行動をしたか記録していきます。

このホルター心電図も2回目ですが、この作業が結構面倒くさい。
普段、行動を書き記すなんてしないからついつい書き忘れがちで
だいたいこのぐらいの時間だったかもってことになってしまう。。

1月5日同じぐらいの時間に病院へ行って外してもらいます。
その後に心エコー検査受けて終了。


全ての検査結果は1月17日に・・・



■ 医療費:1月4日

検査料4,500円
保険診療点数 1,500点
請求金額4,500円 


■ 医療費:1月5日

検査料2,640円 
保険診療点数 880点
請求金額2,640円 

※負担率は30%で、請求金額は保険適用後の金額です。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。