ページ

2012-02-14

禁煙スタート!

2010年12月22日


南部病院から帰ってきて、

何もやる気が起きず・・・

生気を奪われたというか、、


「脅かすわけじゃないけど相当悪いよ!」


帰り道は何とか理性を保ててたのに、

帰宅したらダメ。。


どうすればいいのか不安で不安で不安で。

心の中はただただ不安感しかない。


1人で家に居ることが堪らず、

おばあちゃんに電話しました。


おばあちゃんの声が聞こえて、

開口一番「おばあちゃん・・・」って言ったけど

泣いて上手く話せなかった。。


今日あったこと、先生から言われたことを話して、

「おばあちゃん、まだ死にたくないよ・・・」って、

不安に思ってたことが言葉になってスッと出てきた。


「そんな言い方ないよね。
先生との相性ってあるから病院変えてみたら?

それとね、この年になって思うんだけど、
泣いて過ごしても、笑って過ごしても、
同じようにしか時間は流れないんだから
笑って過ごした方がいいってこと。」


おばあちゃんに、

「分かった。もう泣かないね。」って約束して電話を切りました。


おばあちゃんに電話して正解だった。

もう不安感はないって言ったら嘘になるけど、

気持ちが前向きになった!


こうなったらずっと前からしようと思ってた禁煙をしよう!

でも、1本残ってるこれを吸ったら・・・

って最後の1本を思いっきり味わい、

旦那にも協力してもらって夫婦揃って?

旦那を道連れにして禁煙しました!

だいたい、心臓悪いのに喫煙って馬鹿だよね。


先生の一言で何度か挑戦しては
挫折してきた禁煙もできて良かった部分もあるのかも。

そうだ!そうだ!
前向きにー!!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。